データーのバックアップは大事☆

2014年08月24日

今、パソコンが修理に出されています(泣)

ブログ書いていますが
何度も挑戦しながら、なぜかフットした瞬間
全消しになったり、借りたパソコンに向かいあって
奮闘しています!

つくづく思うけど、パソコン故障したら
めちゃくちゃ大変です!

借りたパソコンとは、機能が違ので
データー処理も出来ないし
(データーのバックアップしてたから、ホントよかった)
少々、気が合うのに時間がかかりそう・・・。

バックアップの大事さを、こんな出来事があったから
痛感したしだいです。
スマホも、定期的にバックアップする必要ありますよ!

私の場合、パソコンの電源が急に入らなくなって
メーカーに問い合わせたら、基盤の故障じゃないか?

えええええええええええ???

私:『買い直したほうが早い?』
メーカー:『極秘のキャンペーンやっています(ニヤリ)』
私:『・・・如何ほど・・・?』
メーカー:『もともとのパソコンと同等のもので8万円~』
私:『(8万?!!)・・・』
メーカー:『データーのバックアップはとっていますか?』
私:『バックアップ?(・・・って何?)』

そんなことも知らずに、パソコン使ってました(ガーン)

メーカー:『もしかしたら、データーが残っていない場合もあります』
私:『!!!!!』

などなど、さまざまなやり取りがあり、どうにかデーターを残すように
知らず知らず、設定していたようで、救われた私のパソコン。
だから、よかよかで今ブログ書いているんですが。

今の機械は安く購入できるのは嬉しいけれど
消費というか、消耗ですね
それもずいぶん早いようです。

皆様のパソコンもどうぞ、お気をつけて。。。

同じカテゴリー(フーリートーク)の記事画像
クリスマスイヴ☆
どんどん短くなる
充実プライベートDay
まったり♡自分をおもてなし(^-^)
新たな目標
習慣になるとは
同じカテゴリー(フーリートーク)の記事
 甘えることも大事だよ (2015-02-19 20:49)
 ヘイトスピーチ (2015-01-15 16:48)
 クリスマスイヴ☆ (2014-12-24 15:52)
 どんどん短くなる (2014-11-11 20:50)
 充実プライベートDay (2014-10-25 21:13)
 まったり♡自分をおもてなし(^-^) (2014-10-20 20:42)

Posted by 一般社団法人 日本エステティック協会登録サロン 大野城市完全予約制*プライベートエステティックサロンApprici(アプリシー) at 11:56│Comments(0)フーリートーク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。