スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

現場のプロがチェック!お肌のお悩みランキング

2014年05月03日

どんなお肌のお悩みを抱えて、美しなりたい!とエステサロンを利用しているのか?
年代別でご紹介します。

20代
1位 毛穴トラブル
2位 吹き出物対策
3位 小顔・顔痩せ
4位 ボディ部分やせ
5位 全身ダイエット

30代
1位 シミ・美白対策
2位 癒し・ストレス解消
3位 肌の乾燥対策
4位 毛穴トラブル対策
5位 くすみ対策

40代
1位 シミ・美白対策
2位 たるみ対策
3位 シワ対策
4位 癒し・ストレス解消
5位 くすみ対策

50代
1位 たるみ対策
2位 シワ対策
3位 シミ・美白対策
4位 癒し・ストレス解消
5位 肌の乾燥

こうして見ると、若い20代はお肌の悩みもさる事ながら、
痩せたい!という意識が高いです。

30代からは、本格的な美肌に対する意識が高まり、
美容は当然。健康や精神向上のために
エステサロンを利用する人が多いことがわかります。

誰でも避けては通れぬ年齢です。
次にどんな悩みに遭遇するのか、このランキングを一つの目安として
今から、予防ケアに取り組んで見てください。
(アンチエイジングケアをスタートしましょう!)

街を歩いていて、お!きれいだなぁ~と思える女性に遭遇することがあります。
きっと、健康&美容の投資をされているんだろうと感じます。
磨けば輝く事を知っていれば、自分を磨かない訳には行きませんよね(´∀`)

  

Posted by 一般社団法人 日本エステティック協会登録サロン 大野城市完全予約制*プライベートエステティックサロンApprici(アプリシー) at 12:10Comments(0)エステティック

保湿と美白&栄養が決め手

2014年04月29日

日光を浴びると、角質の奥にある
メラノサイト(メラニン形成細胞)が、メラニン色素を作り出します。
このメラニン色素が増えると肌が黒く焼けた状態になります。
日焼けは、肌の新陳代謝のリズムを乱し、
メラニン色素が排出されにくい環境を作るため、
肌にとどまってシミやソバカスを出現させてしまいます。

紫外線は、活性酸素を発生させる要因で、
皮膚細胞にダメージを与える原因にもなるのです。

直接、紫外線を浴びないようにすることは日常において到底無理なこと。
日焼け止めクリームや、UV加工の服装などで
肌に直接当たる紫外線から、皮膚を守ることが最善の防御法です。

紫外線の中でも、UVAは
肌の奥まで届いてしまい、シミやソバカスを作る原因になるもので、
一年で5月6月が最も多い時です。

外的環境からの保護力を高めるためには、内側の環境を高める事も大切。
新陳代謝をスムーズにさせ、
内側から、シミ・ソバカスを防ぐ、インナーケアにも注目の時です☆


  

Posted by 一般社団法人 日本エステティック協会登録サロン 大野城市完全予約制*プライベートエステティックサロンApprici(アプリシー) at 18:47Comments(0)エステティック

辛口でゴメンネ~

2014年04月28日


美味しそうなミカンでしょ?
実際に、糖度が高く甘くて美味しかったのですが
ふと、このミカンの皮を見ていて思ったのです。

ミカンだからこんなポツポツも気になりませんが
ご自分のお肌だったらいかがでしょう?

先日私自ら蕁麻疹になりまして
皮膚にトレブルがあれば、もう!
居ても立ってもいられない訳です!

私も自慢できるほどのお肌は持ち合わせておりませんが
多少なりとも、職業柄スキンケアには力を入れております。
おかげあって、不摂生ばかりの生活ですが
衰え速度がスローな感じだろうと自負しております。

日本人のお肌の悩みNO.1は
毛穴の開きです。
40代からお肌に対する意識がグ~ンと高まりますから
遅くても30代に突入したら、エイジングケアをスタートしたいものです。

綺麗な服装で、ネイルも美しく、装いも淑やかに振舞っている女性でも
惜し~~い!
パーフェクト!!まで、あと1歩Σ(|||▽||| )
という方、多いですよ。
何故お肌を磨かない?
と、思ってしまいます。

後ろ美人を狙いたいのなら結構ですが
所詮、人は印象で決めている部分があるんです。
しかも、そのパーセンテージの多くを占めるのが
肌ツヤ&表情です(声のトーンも含みます)
非常にもったいないと思います。

ボディラインを矯正して、スタイル決め込んでも
お肌かわいそう(老けてる)→若作り(T_T)
となっている人いるんです。
しかも、本人には言えない(;_;)
自己意識を高めていただけるといいのです♪

自分でわかってほしいんだけどね~
サロンに来られたら、私が言えるんだけど(笑)

お肌と脳は繋がってます。
見る人が見たら、あなたの考えや思考も手に取るようにわかるんです。
それが、印象というヤツです。

全身コーデとは、お肌、髪のツヤも含んで言いましょう~(´∀`)
そろそろ、老け顔脱出ケアを始めませんか?


  

Posted by 一般社団法人 日本エステティック協会登録サロン 大野城市完全予約制*プライベートエステティックサロンApprici(アプリシー) at 17:59Comments(0)エステティック