甘えることも大事だよ

2015年02月19日

うわぁ~
こちらのブログは、かなり久しぶりでした(>_<)
まぁ、アメブロもそう頻繁には更新できていないんですが(^_^;)
独り言。。。書きたくなりました(笑)

たくさんの人間を観察?
接してきた経験って、何となくその人の性格というか、為人が見えたりしますよね。
まぁ、それに限らず人間40年以上も生きていれば
色んな経験や人に会っていますので、それなりに経験豊かではないでしょうか?

私も時々、年上の方に『あなたは、こんな感じじゃないかしら?』とか
『こんな風にやれる能力を持っているのよ』など
今だに、他人様から自分の知らない自分を指摘されることがあります

え??そうかなぁ??
と自分ではイマイチ気がつきません(;_;)

特に意識せず、これといって困ることもなかったので気にもとめていなかったのに
最近になって
『あなたは、男女に関わらず甘えなれないんじゃない?』
『もっと、人に甘えてもいいんだよ』
そんな助言(?)を言われることが増えた(笑)

確かにそうかもなぁ
自分にも厳しそうだ!とか、あなたは強いね
と、言われるほど、人に甘えられなくなっていたかも知れない

ホントにそんなに強い人っていないのに
自分の価値観での解釈が、更に鎧を強靭にしてしまったのかな?
そうか!強くならなきゃ☆
それが今になって、もういいよ!鎧を脱いでも♪みたいな感じなんだろうか?

私にとって甘える事って…以外に難しいかも
イヤ、できるはず( *`ω´)
今年は甘えることも出来るように過ごしてゆこう♪



同じカテゴリー(フーリートーク)の記事画像
クリスマスイヴ☆
どんどん短くなる
充実プライベートDay
まったり♡自分をおもてなし(^-^)
新たな目標
習慣になるとは
同じカテゴリー(フーリートーク)の記事
 ヘイトスピーチ (2015-01-15 16:48)
 クリスマスイヴ☆ (2014-12-24 15:52)
 どんどん短くなる (2014-11-11 20:50)
 充実プライベートDay (2014-10-25 21:13)
 まったり♡自分をおもてなし(^-^) (2014-10-20 20:42)
 仕事の準備の大切さ (2014-10-02 16:33)

Posted by 一般社団法人 日本エステティック協会登録サロン 大野城市完全予約制*プライベートエステティックサロンApprici(アプリシー) at 20:49│Comments(0)フーリートーク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。