新鮮なものはちょっとで満足♡

2014年02月22日

素材のよいもの(新鮮&旬)って、少しの量でお腹いっぱいになる
外食の場合、少々お値段が高くなるけど、なんてたってカラダが喜ぶ♡
口に入れた途端に、笑がこぼれますもん♪
お寿司・焼肉・天ぷらetc・・・

高額か、安値かは価値観だけれど
まぁ、だいたい高価ですね(笑)
少々奮発しても
カラダが喜ぶ食材を食べた翌日って、全身の調子もいい

それとは反対に・・・・
お手軽にお安く頂ける場所ってものある
それはそれで、経済的にピンチの時には有難かったりする

『安物買いの銭失い』
と言っては、失礼だが
量を摂らないと満腹感は得られない

あれって不思議~

それだけ、新鮮なものには、満たす栄養(パワー)もたっぷり!
ってことなんですよね

食べることは、カラダを作り、精神を作り、生きることに直結
だけど、“食べる”ことを疎かにすれば
それは、肉体と精神が丈夫になることを疎かにするということ

新鮮な食材を毎日採れたてで食べられる環境は、本当に素晴らしい

ふと思った・・・
エステティックやマッサージも同じことが言えるんじゃないかな
いいトリートメントは、お肌もカラダも心も喜んで
まるで、命を吹き返したような状態になるから♡



同じカテゴリー(ビューティートーク)の記事画像
ひまわりの種
後ろ美人
小豆のチカラ(`・∀・´)
自分らしいセンスが光る
アラフォー女性で美意識の明暗がはっきりする
同じカテゴリー(ビューティートーク)の記事
 ひまわりの種 (2015-01-25 19:20)
 後ろ美人 (2014-07-09 16:13)
 小豆のチカラ(`・∀・´) (2014-05-11 18:23)
 男の更年期 (2014-02-28 01:10)
 金曜日は愛と美の女様(ヴィーナス)にあやかって (2014-02-14 22:17)
 メンズビューティー (2014-02-05 14:04)

Posted by 一般社団法人 日本エステティック協会登録サロン 大野城市完全予約制*プライベートエステティックサロンApprici(アプリシー) at 20:52│Comments(0)ビューティートーク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。